痩せたよ~~ん! 

ネットでよく見る広告ですが、まさしく私の状態でした。これ↓

qxns_5yam4uufyt21aad-a.gif

2011年の春にちょっと婦人科系の病気をして、治療用にピルを飲んだのが太ったきっかけ。

本当にみるみるうちに体重が増えて、あの時は怖かったっけ・・・。

でも病気による痛みが軽減されてきたのもあったので「仕方ない。」と思っていたのです。

ごく最近まで50キロ台後半で、もう少しで60キロに突入しちゃうんじゃないかという恐怖があったのですが、最近ちょっと不調だったこともあって、ちょっと食事を減らしていたらなんとなくいい感じに。

無理して食べないとかそう言うんじゃなかったので良かったのですが、今日なんとなく「体が軽い♪」と実感したんです。

ちょっと前まではとにかく動くのが億劫だったのに、なんとなく飛んだり跳ねたりしたい気分で、実際にストレッチとかしてみたり例のごとくPerfumeのDVDを見て一緒に踊ったり♪

本当に久々の気分でした。動くのが億劫だったちょっと前って、本当に1ヶ月ちょいくらいのこと。

お掃除ブログでも書いてましたが、昨年の9月の旅行のときの写真を見るとお腹がパンパンで、お母さんに「凄かったね」と言われたくらい。

11月末くらい前まではそんな状態だったので、約3~4ヶ月ぶりにやせたことになるのかな。

さっき計った数値を正直に言ってしまうと体重が50㌔ちょっとくらいで、体脂肪が30%くらいでした。
(嬉しくて、書いてからもう一度見たら50キロと30%を切ってました♪)

もうちょっと落として40㌔台にしたいです。

(欲を言うと45㌔くらいにならないかしら・・・。)

で、見た目はもうちょっとウエストをくびれさせて、着れなくなっていたワンピースとかスカートとかを復活させたいです。

20090212104703.jpg

で、気を良くしたついでに鏡を持ち出してきて、これまた久々に眉毛カットしてみました。

すんごい剛毛眉毛なんですが、自然な太さ(やや細め)に丁寧にカット。

顔の印象もスッキリして、ますます軽やかな気分になりました。

毎日日課だったストレッチもいつの間にか忘れ去られていましたが、これも復活させてウエストもひねるぞ~。



思えばこの1年半くらいの間にダイエットDVDとか色々買ったなぁ。

お茶や怪しげなサプリにも手を出したけど、やっぱり怖くて飲めなかったっけ。

無駄なお金たくさん使いましたよ・・・^^;

また元に戻らないように注意しようと決意です。ホントにホントに要注意!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する