株って儲かるの? 

http://www.matsui.co.jp/index.html 私が使っている松井証券のサイトです。

凄く操作が分かりやすくて、ド素人の私でもとっつきやすかったですよ。

http://finance.yahoo.co.jp/ YAHOOファイナンスと一緒に分析(?)とか予想して売買するんです。

このYAHOOファイナンスが無料とは思えないほど便利で便利で、すっごく気に入っています。


ところで、株取引といっても何百万円も運用しているわけではなく、私の場合現在のところ45万円くらいで売ったり買ったりしています。

かなり細々と・・・チマチマと・・・。

お小遣いを増やしたいがためにチャレンジしたのがそもそものきっかけです。が、増えない^^;

思えばPCを買おうとしたきっかけもここにあったような気がします。

「お小遣い稼ぎ」が出来ると知って、ネットで色んなものにチャレンジしました。

で、最終的に株取引に到達したと言うわけ。

たま~~に、1万円儲けた☆とかあるんですが、その1万円をプラスしてまた買い注文を出すので、増えたとしてもお財布に1万円増えるような感覚はまったく無いです。

まさしく自転車操業。う~~ん、お得感がないなぁ^^;

今回ちょっとブログに書いてみたのは、これからもうちょっとまめにチェックしようと思ったからです。

週に1回くらいしか見ていなかったので、増やす機会も当然少なかったと言うわけ。

毎日の日課として、夜に1度はチェックするようにしようと思います。

目標は今の資金が倍になればいいなぁ~。夢を抱いて勉強もしてがんばろうっと!!


損したこともあるけど、けっこうプラスの方が多いかも。banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくです。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する