驚きのダイエット・メソッド 

日本テレビで放送してる「もてもてナインティナイン」で取り上げられていたこの本によるダイエット・メソッド。

食べる順番だけに気をつけて大幅なダイエットができるの?ということで番組を見てみました。

          

①食べる順番を守って 

②1食ずつ完食
  だって。それだけ?

まず野菜とかの食物繊維 → お味噌汁などの発酵食品 → たんぱく質 → 炭水化物(ごはん)

これをしっかり朝昼晩の3食できちんと実行すればよいのだとか。


モニターにはTIMのレッド吉田さん。2ヶ月で10キロ以上痩せちゃったというからびっくりです。

この順番は、血糖値を急激に上げないようになっているのだそうです。そこが重要らしい。

どうしても間食したいときは和菓子がいいとか、そんな情報もありました。


でもお味噌汁とご飯とおかずを順番に食べたいですよね~~^^;

そこをダイエット目的でしっかりやることが出来れば成功するのかもしれません。

面白かったのが、ダイエットに付き物の停滞期。この時期にドカ食いすると言う驚きのメソッド。

脂肪燃焼に必要な成分が減少してしまうためにおこる停滞を、このドカ食いで解消するというものでした。

そのタイミングとかを間違えると大変だなぁとは思いましたが、理にかなった説明にほほぉ~と納得。


爆発の日と呼ばれるドカ食いの日には焼肉やハンバーガー、お寿司を山のように食べていました。

この方法、なんかすごい・・・。

あんまり完璧には出来そうにない方法だけど、かなり参考に成りました。

野菜から食べて、ご飯を最後に食べるようにするように意識するだけでも違うかなぁ。

・・・な~んて淡い期待を持ってみました。banner_02.gif ← ポチ 



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