自動車保険の見直し 

マイカー生活がかれこれ8年くらい続いているのですが、保険は父の知り合いの方がやっている代理店を通じて加入していました。

保険料金がどうとか、ほとんど考えることも無く今まで毎月ただただ支払ってきていましたが、なんだかちょっと最近のテレビCMなんかでやっている保険料金のシミュレーションをやってみようかと思い立ちました。

保険市場さんで自動車保険を見てみると、外資のところがたくさんありましたよ~。

あー、聞いたことあるある!って感じ。(遅い・・・・)

色々と比較サイトがあるようで、調べていたら愛用しまくりの楽天さんでも比較見積もりが出来るみたい。

http://insurance.rakuten.co.jp/car/

条件があるようだけど、運がよければ楽天のポイントが最大1111ポイントも貰えるようです☆

毎年5月に更新なので、ちょっと考えてみようと思います。

今月下旬になると仕事の異動の発表があります。

もしかしたらマイカー通勤なんてことになったりする可能性もあるので、それまで申し込みは待つことになりますけどね。

しかし、何年も高い保険料を払ってきてて、かなり下手な出費をしていたな・・・・と後悔。

最近、徹底的に出費のスリム化を考えていて、やっと気付くことができました。

また節約ネタが多くなるような気がしますが、皆さんにもお役に立てることもあるといいなというつもりで色々書こうと思います。

banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくお願いします!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する