萱の茶屋 

今日は朝8:40分に家を出て青森市のLIXILショールームへ行ってきました。

約2時間かけてショールームを案内してもらって、お昼にそこをあとにして向かったのは八甲田山の萱の高原。

お昼ごはんのおそばと、新緑が目当てでした。

2013060212470000.jpg

約1年ぶりの萱の高原です。

去年は初夏にバーベキューをやりにきました。

今年は残雪が多くて、まだ道の傍らには雪の塊がたくさん残っていました。

お蕎麦を売っているお店が3件ほどあり、萱の茶屋と呼ばれています。

お茶が名物なのです。3杯飲むと死ぬまで生きると言われている名物ですが、どうやったって死ぬまで生きますね。


お蕎麦屋さんでは注文してから10分程度まっても出てこないのでまだですか?と言ってみたら忘れていたみたいで^^;サービスです。申し訳有りませんと言ってお餅を出してくれました。

こちらこそすみませんって感じでしたが、おいしくお餅をいただいちゃいました。

帰るときもお店の方がすごく恐縮してて、なんだか申し訳なかったです。


お蕎麦もおいしかったし、生姜味噌のついたこんにゃくのおでんもおいしかったです♪


夏になったらまたバーベキューに行こうかな。banner_02.gif ← ポチっと応援宜しくお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する