庭の花たち 

初夏の陽気になってきて、お庭は花盛りです。

あんまり手入れをしない雑なお庭だけど、植物はたくましく自然に(勝手に)色んなお花が咲いています。

これは去年植えた白菜が伸びて菜の花状態になったもの。けっこうキレイです^^

2013060918280000.jpg


父の部屋の窓には絡まるようにつるが延びてテッセンの花が咲き乱れ状態。キレイです。

2013060918270000.jpg


荒地の中でもたくましく育ってくれるあやめの花。このブルー最高ですね。

2013060918270001.jpg

他にもつつじや芍薬の花など、いまもうちょっとで花盛りを迎える物も多数あります。

けっこう大きな株の芍薬などはとてもボリュームのある美しい花を咲かせるので、来年も花を楽しみにしたいところなのですが・・・。

どうなるかなぁ。家の建て替えでダメになってしまわないことを祈ります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する