必ずかなう! 

私のバイブル本です。

ちょっと久しぶりに読んで見ましたが、まったく遜色なく昔の感動を呼び起こしてくれます。


こないだ記事にしたサッカーの本田選手の小学校の卒業アルバムの作文。あれと通じるものを感じました。

目標(夢)を明確にイメージして、「~したい。」というよりも「~する。」というカタチで思い描くと、実現しちゃうからあら不思議!!

なんてのはちょっとオーバーですが、でもまぁそんな内容です(←大雑把)。




この本を買ったのは10年くらい前になるかもしれません。

2004年に新発売されているので9年近く前ですね!?ちょっとびっくり。



当時はPCも持っていなくて、本ばかり読んでいましたが、この本に感動して、すぐに手帳を買いましたっけ。

今も愛用している手帳はいつもやりたいこと・実現したいことで埋められています。

夢を叶えるためにはどうしたらいいのか。

今やるべきことはなんだろう。次にやるべきことはなんだろう。

と、いつもそうゆう考え方で行動してこれたのもこの本のお陰です。


現在の目下の夢はマイホーム建築ですが、これも叶いそうかな?どうかな?

次なる夢はなんだろう。マイホーム問題があまりにも大きな夢なので次を考えることが出来ませんが^^;これからも夢を追い続け、そして実現させていこうと思います。

私って貪欲だなぁ。なんてね・・・^^  banner_02.gif ← ポチっとよろしく! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する