記憶のかなたで 

クラシック音楽大好きなきっかけになったのはなんでなのか分からないのですが、小学生の頃、音楽の時間にめっちゃくちゃ感動して「レコード買って欲しい。」とお願いした曲がこのシューベルトの鱒。

今はあんまりシューベルトは聴かないのですが、これ泣きたいほど感動したの覚えてるんです。

けっきょくレコードは買ってもらえずだったのですが(笑)、名前だけは記憶にしっかりと残っていました。



後半はけっこうかっこいい場面もあるのですね~。

小学生当時はきっと最初のところしか覚えてなかったような気がする。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する