ベニスズメガ 



今夜、実家でご飯を食べ終わった頃に、突然ピンク色の大きな蛾が現れました!
優雅に飛んでいて、普通なら\(>_<)/ギャーとなるのに、美しい!と思ってしまいました。

父も、鳳凰が舞うがごとき美しさと形容していたほどです。

暖簾に止まっているところに近づいて写真をとりました。

調べてみると、このベニスズメガは幼虫の頃に面白い擬態をするみたいで、それが本当にすごいと興味深く感じました。

生物の多様性にはいつも驚かせられますが、こんなに凄い蛾だったらもっと知られていてもいいのにと思いました。

母は蛾め!と、やっつけようとしていました。

まさしく暖簾に腕押し状態でしたよ。

ププッ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する