カメラ目線 

2013091021170000.jpg

昨夜、アパートで過ごしていたら、窓にカマキリがくっついていたので、捕獲して部屋に放って見て遊んでいました。

羽を広げてバサバサと動き回り、追いかけて捕まえようとしてもなかなか捕まえられません。

ソファで口をあけて寝ている父に接近したので「危険!!」と思って必死で捕まえました。

カマキリはすごく抵抗して鎌を暴れ動かし、私はもうすこしで攻撃されるところでした。

窓の外に放ってやったらすごい勢いでどこか闇の中へ消えていきました。


このブログでは何度かカマキリを取り上げているのですが、カマキリが多いんですよね^^;


面白くて見つけるたびに家族中でテンション上げてしまいます。


捕まったカマキリはこちらを威嚇するような目つきでギョロリと睨んできました。

生意気でかわいくないところがカマキリの特徴です。

しかし、もうちょっと愛らしいカマキリがいてもいいのに・・・。そんなのへんか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する