みんなへのプレゼント 

昨日は二人の姪っ子たちにアヒルさんのプレートを買ったという内容の記事を書きました。

そして母にも北欧デザインのキッチンタオルを買ったんです。これはお掃除ブログのほうでご紹介していました。

色々考えたら父にもプレゼント必要かな・・・・とか考えて、今日はデパートに出掛けて来ましたよ。

洋服はちょこちょこ折を見て買っているので、小物でも見ようと思ったら、父が着ているダウンジャケットにぴったりのストライプのマフラーを発見!!

濃い目のブラウンベースにオレンジ色やピンク色などはいった、けっこう若い感じのデザインなのですが、自分じゃ絶対に選ばないであろうこのマフラーに即決です。



ラッピングして貰って帰ろうとしたら、弟とその奥さまにも要るかな・・・・?と思い、またまた逆戻りしてハンカチなどの小物を探しました。

サッカー好きの弟に、かわいいサッカー選手がちりばめられたデザインのおしゃれハンカチを発見!

もうこれも即決です!

そして奥様にはタオルハンカチのちょっと素敵な刺繍入りのものを選んでみました。


かなり短時間にこれ!これ!これ!と選ぶことが出来ました。

いつもはけっこう迷って店内を長時間ウロウロするんですけどね。

お買い物していたら商品券を500円分貰うことができたので、自分のクルマの雪かき用(それだけのために)手袋を1000円で買っちゃいました。

マイカー雪かき用手袋は毎年毎年「欲しいな・・・」と思っていたんです。

おしゃれな皮手袋だと、雪かきしている間に汚れや痛みが激しくなってしまうので。

毎年クリスマスは誕生日も近いこともあってドーンと自分にご褒美的なお買い物をしているのですが、今年はこの手袋だけで満足です。

なんてったっておうちを買ったしね。もうしばらくお買い物は控えないといけません。

家が完成したらまた家具とかほしくなっちゃうだろうけど、それまでは我慢、我慢。

来週はクリスマスを前に家族で集まることにしているので、そのときに皆に喜んで貰えるといいなぁ~と思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する