豆まき 



節分の昨日、実家でご飯をいただいて、帰ろうとした9時前に豆まきをしていないことに気付きました。

あ!豆まき!と言ったら、母が「やらなきゃ!」と。
我が家ではわりと豆まきは大事な行事です。

さっそくアパートのすべての部屋に豆まきをしてまわりました。

狭い仮住まいアパートなので、あっという間におしまいです。

その瞬間、テレビのニュースで、めいっこの幼稚園の豆まきの様子が写しだされました。

テレビ前に飛んでいくと、めいっこが居たような?

ポカ~ンとした顔でカメラを見ていたのはきっとそうです。

なんだか楽しい豆まきでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する