英会話 



本屋さんに旅ガイド本を探しに行ったのですが、お金がなくて買えなかったマヌケな私。

ロンドンに行きたくて、ガイド本を読んでイメージトレーニング?したかったのに。

諦めて、ハウジング雑誌やインテリア雑誌を読んだりしましたが、欲しい本はだいたい高くて買えません。
最後に文庫本コーナーをうろうろし、英会話の本を見つけました。

「日本人が使いすぎる英語」というタイトルで、使いがちなフレーズと、より適したフレーズが並べて書いてあるのです。

中身を読んで、けっこうビックリ!

学校っ習ったフレーズはだいたい出てきて、あんまり使わない方がよい例になっていました。

基本的な挨拶などから、海外旅行する際に使う会話が網羅されていて、とても役に立ちそう!

ロンドンにはいつか行きたいけど、英会話を勉強して、少し自信がついたら考えようと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する