青森ねぶた 


今日は両親と電車に乗って青森までねぶたを見に行ってきました。

親とは十数年振り。雨が心配でしたが、遠足気分でバスと電車に乗るのも楽しみながら出掛けてきたのですが、ねぶたを見ていて一時間ほどするとどしゃ降りになり、みんなずぶ濡れになってしまいました。

でも移動を含めて楽しかったです♪

この日、ねぶた大賞を受賞したサンロード青森のねぶたを見ることができたし、大体満足です。

画像は展示してあった去年のねぶたです。

さて帰宅して、暫くすると、弘前ねぷたで事故があったと知りました。

楽しいお祭りでの悲しい事故は衝撃的なニュースです。

お祭りを愛する市民のみんなも同じ気持ちだと思います。

また来年も規制が強化されたりしないで、開催されるといいなと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する