カタツムリマンション 

2014091021210000.jpg
カタツムリのケースは100円ショップで買って来たアクリルケースで、スタッキングできるようになっているので、こんな風にしてテーブルの上に置いてあります。

1階は卵さんのフロア。

2階はクロリン&シロリンのフロアです。茶色く見えているのは卵の殻ですよ。カルシウム分の摂取のためにいれてあります。

卵は湿度調節のために霧吹きすると良いと聞いたので、スプレーボトルも100円均一で買ってきました。

2014091022080000.jpg

ファンシーな柄を部屋に置くのは好きじゃないのですが、なんとなく可愛いなと思って買っちゃった~☆

さて、カタツムリの卵ですが、昨日は透明に見えていたのですが、今日になったらほんのり色づいたような気がします。

気のせいかな~。

孵化するのは産卵から2~4週間後らしいので、けっこう短い間に赤ちゃんカタツムリが成長するということですよね。

卵の中が見えるようになって来ると面白いだろうな~と思い、観察に余念がありません。

ってかもうカタツムリのことで頭がいっぱいですよ。

孵化予定日が分れば絶対にその瞬間を目にするのですが・・・。

あ、そうだ。昨日の夜中にカタツムリ飼育本をかってしまいました。3連休中には届く予定なので楽しみです♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する