かたつむり孵化!! 

DSCF1641.jpg

今日、お昼過ぎまでお買い物に行っていたのですが、帰ってきてカタツムリケースを覗き込むと、「あれ?たまごが??」と異変を感じました。

よーく見ると小さなカタツムリではありませんか!!孵化しちゃいましたよ~~~!!

DSCF1642.jpg

1ミリサイズのカタツムリが40匹くらい。その数と小ささにびっくり!

父にも見せて二人で感激していました。

どうしたらいいんだろう。という私に、見守るしかない。と父。とりあえず、畑から小松菜の葉っぱを取ってきてケースに入れてみました。

普通に葉っぱを食べるのかしら。だからといって離乳食が必要とも思いませんが^^;

まだ孵化していない卵のかたまりもケースの土の中に見えているので、そこから出てくるところを目撃したいです。

しかしびっくりしたー。朝に見たときは出ていなかったような気がするのですが、昼前までに一気に生まれたのでしょうか。

ちょっとづつ大きくなっていってくれるといいなと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する