冬は歩きます! 

 今ちょっと欲しいのが歩数計なんです。

会社まで徒歩で約40分。雪道だともうちょとプラスされるでしょうか。

これから春まで約4ヶ月歩いたら、けっこうダイエットになるんじゃないかと思って。

楽しく歩くために歩数計で毎日の歩数をカウントするのもいいかなぁなんて思ったわけです。

何事も楽しんでやらなくちゃ!な私。他になんかいい方法があるかなぁ。

実はだいぶ前(何年も昔)に、東海道五十三次を歩いて制覇するという歩数計を買ったことがあるのですが、目標がデカすぎてすぐに挫折してしまったという・・・。

そうならないように、単純に歩数をカウントするのがいいかなぁなんて考えたりしています。

でも毎日歩く距離はほぼ同じだし・・・・。どうしようかな。

昔、歩くのにハマって、毎日2時間くらい散歩してて、完全にランナーズハイ状態になったことがあります。

そうなったらしめたもので、自主的に歩くから疲れや面倒くささをまったく感じずに健康的になっていきました。

今回もそれが再び起こるのが狙いなわけなんですが。

痩せるためにとにかく楽しく歩く方法を模索しています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する