アネモネの絵 

hqdefault.jpg
アネモネの花って、とっても大胆というか、迫力と繊細さがあって好きな花です。

青木乃里子さんが書いたアネモネの花。すごく迫力がありますよね~。

エネルギーがあふれているような感じの絵が大好きです。

そしてマティスの絵にもアネモネを描いたものがあるのですよね。

私の部屋に飾ってあるのがそれなんですが、これはまたかわいらしく描かれています。



本物のアネモネの花はあまり買ったことがないのですが、見かけるといつも見とれて眺めているんです。

こんど庭に植えてみたいなぁ~。簡単に育てられるのかしら?

切り花を玄関に飾ったらきっとすごくステキだろうと思うのです。

春になったら種とかちょっと探してみたいと思います。春に植えて間に合うのかな?

それも含めてちょっとアネモネについて調べてみたいと思いま~す。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する