お鍋大好き 



今年の誕生日も再来週に近づいたのですが、家でまったりと鍋でも食べたいなと思い、母にリクエスト。

しか~し!引越しをしたときに土鍋は処分してしまったのですよね~。

IHヒーターでは使えなくなるからというのが理由だったので仕方無いのですが・・・。

鍋物大好き一家で、冬は頻繁に鍋を囲むことの多いカナ家。

我が家にとって土鍋は必須アイテムなので急いで買って誕生日のパーティーに間に合うようにと急きょ購入です!

今までデパートなどでもチェックしてはいたのですが、金属のプレートを土鍋の内側に沈めて使うタイプがどうしても気に入らなかったんですよね~。

それで選んだのは、鍋底にプレートが埋められているタイプ。

IHヒーターでは中火までの火加減で使用するという制限がありますが、これだといい!と母も気に入ってこれに決定しました。

大きさもけっこう大き目の10号をチョイス。5~6人用という大きさです。

これが届いたらきりたんぽ鍋を作ってもらっておなかいっぱい食べたいです♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する