読んで覚えよう 

DSCF1830.jpg

家に数冊ある英会話本や英文法本。けっこうどれもちゃんと見ていながら身についていないという^^;

これからしばらくは音読中心に勉強しようと反省しているところです。

CDで聞き取って、それを書ける様にならないとダメらしいです。なんとなく流して聞いてるだけじゃダメなんですって。

TOEICの勉強法を書いたサイトでそういっていたのでこれまでのお勉強方法を反省したところです。

私の英語レベルはTOEICとか受けられたもんじゃないと思うのですが、地元でも、しかもすごく家の近所が会場になっているようなので一度受けてみてもいいかなぁ~~。

ショックを受けてしまうのは分っているのですが・・・。その経験が必要かしらとか思って。

学生時代はけっこう英語が得意科目だったのですが、もう何年も勉強してないし、すっぽり抜け落ちちゃいました^^;

非常に残念なことです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する