実はコレを持っている 

数年前に買った英会話CD,実はこれなんです。

安くは無かったけど、内容のわりにはまぁまぁ妥当なお値段だなぁと思っていました。

あらためて聞いているけど、やっぱり内容はいいと思います。

ネイティブの人が使う表現を多く取り入れているし、シチュエーション別に使える会話が収録されていると思います。

ただ、「聞き流すだけでOK!」というのがダメだと思うのです^^;

やっぱり実際に声に出してみることが大事だし、なんて書いてあるのかも確認した上で聞かないと身につかないような気がします。

一度なんて書いてあるのか確認してから聞くとすごく分かり易いし、発音もこんな風になるんだ~~と納得できるのですよね。

さて、6ヶ月で終えるように作られているプログラムですが、ゆっくり時間をかけて繰り返して身につけられたらいいなぁ~~と、じっくり気長にやっています。

亀の歩みですが、聞き取りレベルは確実にUPしている気がします。なんとなく分るのが多くなってきました~。

しゃべれるようになるまでの道のりは険しくて長いかもしれませんが頑張ります!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する