ショパンのCD 



最近、ショパンを聞きたくて、CDを何枚か買いました。

上はショパンのバラードを納めたもの。バラード4曲とあと2曲入ってるものです。

下のはノクターンが21曲全部入ってるもので2枚組み。今聴きながら更新しています♪



10月にNHK交響楽団のコンサートに行ったときに、一緒に出ていたピアノのソリストが2010年のショパンコンクールの優勝者のユリアンナさんでした。

アンコールでショパンの4つのマズルカを聴いて、凄く感動したんですよね。

最近はフィギュアスケートの羽生さんが使っている曲もショパンだったりして、私にショパンブームが起こっているんです。

もしピアノが弾けたらショパンのノクターンを情感たっぷりに弾いてみたいわ~~と思います。

残念ながらピアノは全く弾けませんので、聴くだけなのですが^^;


関係ないのですが、ユリアンナさんはコンクールやコンサートのときでもドレスなど着ないで、黒の燕尾でした。

それがすっごくかっこよくて、それも含めてあこがれの存在となりました。

昔のYOUTUBEにはドレスを着ている動画もあったのですが、それもすっごいおしゃれで、きっとおしゃれセンスもいいんだろうなぁって感じました。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する