去年のプレゼントが 

DSCF1838.jpg
去年の誕生日(12月18日)に、父がプレゼントしてくれた黄色のバラが、1年経ってもちゃんと育ってくれて花を次々とつけているんですよ。

去年の様子は → こちら

小さな鉢に3本ほどの株が植えられていたのを、母が大きめの鉢に分けて植え替えしてくれたのです

すくすくと育って、花まで大きくなっちゃいましたが(笑)、かわいいからOK!

DSCF1837.jpg

私はあんまり鉢ものを上手に長く育てられないのですが、母は天才的に上手くて、今家にあるものの多くも、去年の仮住まいアパートから引っ越してきたものなんです。

そのまえの取り壊した古い家から2回も引越しを乗り越えてきた葉っぱたち。

すごく嬉しいですよね!

このバラも、大きく育って庭に植えられたらいいなぁと考えているんです。

父もそこまでは考えていなかったと思うのですが、「1年たったねー。」と私が言うと嬉しそうにしていましたよ^^




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する