またも産卵!! 



今日は夕方にちょっと時間をかけてカタツムリの赤ちゃんのケースをお掃除していました。

大きく成長したのと、まだ小さいのとの差がかなりあって、写真を撮って比べてみたところ、直径で3~4倍くらい違うことが分りました。

見た感じだと面積とか体積で大きさを感じるので27倍~とかの違いを感じることが出来ます。

ちゃんと食べろよ~~と、小さなのに語りかけたりします。楽しい瞬間ですよね~^^

ところで、葉っぱを大人世代のカタツムリにもあげようとケースを見たら、なんとまたも産卵しているではありませんか!!

コレにはかなりビックリしちゃいましたよ。だって前に夏に産んでたじゃないか!!!

DSCF1883.jpg

顔のほっぺのあたりから卵がゆ~~~~っくり出てきています。

推定50個は産んでいる様子です。

これがまた数週間後には赤ちゃんになるのか・・・・。ドキドキ。

春になったらお庭に放してあげます。放しますとも。お願いだから放たせて!!

健康状態や栄養状態がよいのでしょうね~~^^; 

自らお世話をしている身としては嬉しいやら困ったやらです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する