またしても!! 

DSCF1887.jpg

おととい、黒いカタツムリ「くろりん」が産卵してて驚いていましたが、昨日帰宅するともう1匹の「しろりん」も産卵中ではありませんか!!!

なんだよ!2匹してまたそんなに産んじゃって!!!

昨年の9月にも偶然どちらの出産(?)に立ち会った私ですが、2度目も2匹ともに目撃するとは思いませんでした。

合計約100個の卵が・・・・・。しかたなく、土に埋めて様子を見ます^^;

DSCF1889.jpg

9月には2週間ちょっとくらいで孵化していましたが、今回はどうかな?

ちょっとだけ楽しみなような、、、、、いや、そうじゃないような感じです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する