やってみよう♪ 



実は家にはわりといい状態の電子ピアノがあります。父がこっそり買ったものの、いままであんまり触れらることもなく父の部屋でほこりをかぶってました。

出してみんなが触れるようになったら私も練習するんだけどな・・・というと部屋から出してくれたではありませんか。

父もこっそり買ったもんだからなんだか後ろめたかったみたい。

さて、楽譜は読める私ですが、基礎をちゃんと先生に習ったほうがいいんだよね~~と思いながらも、遊びでひく程度だから独学でもいいやと思ってとりあえずバイエルを買ってみました。

左手の練習がちゃんとできればいいのですが。


覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、家を建てる前にはチェロを習おうとして、10万円以上おこづかいをはたいて色々準備しました。

が、レッスン料が高額で、実家の建て替えを決めたのと時期が重なって、出費が困難になり、中止せざるを得なくなったのです。

ピアノよりもチェロのほうにまだ未練があるんですよ、実は・・・・。

でもお金をかけずに、幸いにして家に電子ピアノがあるのでこれを楽しむことにします。


ちなみにバイエルの子供用とか種類がいっぱいありましたが、決め手は表紙デザインです。

ちょっと北欧デザインぽいですよね~^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する