ピアノの練習(初日) 

DSCF1897.jpg

前回の続きです。ピアノは狭い汚い父の部屋から出されて、階段を上ったデスクスペースに置かれました。

ここがこんな風になるなんて想像していなかったのですが、ちょうど良い感じですよね!!

こどものバイエルが届き、さっそく先ほど30分ばかりやってみました。

ピアノの基礎の基もしらない私。本当に簡単なところから何度も間違えながら進み、けっこうページは先へ進みました。

最低一週間は同じメニューを繰り返してみようと思います。

私、いったんこうゆうのをやるとトコトンハマるタイプで、基礎練習みたいなのが大好きなので取り付かれたように繰り返すんですよね。

変なクセが付いてしまうと怖いのですが、運指番号が付いているのでそれを忠実に、確実に守って練習してみます。

しかし楽しいですね~~♪ 

いつか好きな曲が弾けるようになれたらなぁなんて夢見ながらやっていますよ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する