左手が~~ 



ピアノの練習が楽しくて、そして小さな壁にぶつかりながらなんとか前進している状態です。

子供のころからやっているのと違って、おばさん年齢からのスタートなので(?)なかなか左手が言うことを聞きません。

左手がちゃんと動くようになるのが上達の決め手だというような事を書いたものもあって、特訓しなくちゃと思ってまた教則本を買いました(ありがち)。

私、PCでも右手の方がエリアが広くて、あんまり左手が器用な感じはしないのですよね~~。

クラリネットをふいてた頃もあったけど、あれはまあ縦笛と同じ要領なので皆さんも感覚はわかりますよねー。

まぁ、とにかく左手練習強化を図りたいと思います!

さて今ちょうど部屋で「のだめ」のDVDを観ています。

のだめちゃんと千秋先輩のピアノが観たくて^^ いい刺激になります♪

毎日少しづつ、コツコツ頑張ろうと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する