ピアノの練習一週目 

DSCF1905.jpg

「こどものバイエル」という本を手にしてから一週間がたちました。

メモ魔も私は小さなノートにピアノ練習日記というのを記録しています^^

今日は“ぶんぶんぶん”が弾けるようになりましたよ~。前回難しくてどうしようもなかったところが出来るようになるとすごく嬉しいです。

DSCF1904.jpg

練習している曲を繰り返していると、いったん出来るような感覚になってから、また少し焦るのか出来なくなっちゃうことがあります。

そして翌日またやってみると「あれ?」と意外に思うほどすんなり出来るようになったりするから不思議です。

寝れば出来るようになるのか?とか思っているところですがまだ簡単なところだからそうゆう事もあるのかもしれないですよね^^;

明日は“ちょうちょう”をやってみて、それから次のページへ進むと和音の話が書いてありました。

早く上達したくて日に何度もピアノの前へ座ってみるのですが、1時間も集中すればけっこう疲れます。

15分とか30フンくらいの細切れ時間を利用するといいですね。

夕ご飯の前とか寝るちょっと前とか短い時間にも練習すると効果があるからけっこう驚きます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する