若冲展に行くぜ! 



4月22日から東京都美術館ではじまる伊藤若冲の展覧会に行こうかと計画中です。

最近、若冲関連のテレビ番組もけっこう放送されてたようで、NHKでやっていたプレミアムカフェも見ました。

母はそれまで若冲の存在を知らなかったようなのですが、たちまち魅了されたらしく、一緒に見に行こうかと言う話になりました。

青森からは新幹線の往復とホテル代をかけて行くことになるので高くついちゃうのですが、この機会に見ておかなきゃ!!と言う風に気持ちが高ぶっています

   生誕300年記念 若冲展 ← 特設サイトです。



ついでと言っては何ですが、オーケストラの演奏会にも行く予定なんです♪

探してみたら、ちょうど日程的に行ける可能性のある時に東京フィルのコンサートがありました!

ラッキー♪・・・と思ったら、もう安い席は残席が少なくて、後ろの後ろの隅っこだけ^^;

でもまぁいっか。と言うわけでチケットも買いましたよ!

お天気とか色々考慮して、着ていくものや持って行くもの、なんやかんや細かいことをたくさん決めて旅行に備えようと思います。


banner_02.gif ← 東京の妹もお仕事の日程を変えてくれたそうです。合流して遊ぶぞ~!! 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する