地元は大丈夫ですか? 

活断層MAP


http://www.asahi.com/special/saigai_danso/  足元の活断層

http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/  揺れやすい地盤


地元にどんな感じで活断層があるんだろうと思って調べてみたら、近くにありました。

こうゆうの知っておくと、万が一のために備えをしておかないとって思います。

地盤については、そんなに揺れ易い地盤ではないようでしたが、近隣の大きな川の周辺ではかなり揺れ易いということが分かりました。

すごく参考になるので、一度お住まいの地域についてチェックしておくのも良いかと思います。


banner_02.gif ← 地震が活発化しているようで、なんだか不安です。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する