秋田・乳頭温泉 

2016鶴の湯

決まったのが凄く急だったのですが、今月末に秋田にプチ旅行に行くことになりました。

秘湯で有名な乳頭温泉郷の鶴の湯旅館です。 → 温泉旅館HP

日本昔話に出てくるような囲炉裏のある古めかしいお部屋(本陣)が有名なのですが、最初に問い合わせた時は、紅葉のシーズンまで予約でいっぱいだと言われたんです。

2016鶴の湯部屋

今朝、新館の方でも行けるだけいいやと思って予約をお願いしたところ(夏休みシーズンは新館も予約で埋まっているとのこと)、本陣に1部屋空きが出たというので超ラッキー☆

さっそく両親と私と3人分を予約しました。 

母が一番行きたがっていたので本当に良かったです♪

お天気が心配ですが、晴れてくれるといいなぁ~~。祈るようなキモチですよ。

banner_02.gif ← さて、これから廻るルートなんかのプランを考えます!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する