孔子のおしえ 

DSCF3118.jpg
楽天レンタルにこんなのがあったので借りてみました。(まだ見てません。)

大学生くらいの頃からなぜか儒教の教えとか、孔子に興味があって本を読んだりしています。

51CIIMW+mXL__SL500_BO1,204,203,200_


孔子成功者の人間学 /渋沢栄一 を読んでいます。もう何回目だろう?

最初に買ったのはもう10年以上前になると思います。

41V0HYRKX7L__SX334_BO1,204,203,200_
これも昔けっこう読んでハマったなぁ~~。渋沢栄一さんの本ばかり。

渋沢さんは徳川慶喜の家臣だった方ですが、論語の本で有名な方と言う印象です。

さて、昨夜は夜中に目が覚めて、この記事の下書きを書いていたところなのですが、今日は少しこの2冊をじっくり読んでみたいと思います。


渋沢栄一「論語」の読み方  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 孔子改版 [ 井上靖 ]


banner_02.gif ← 今度は「論語」そのものに興味出てきたぞー。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する