アヴェ・ヴェルム・コルプス 



バーンスタインのアヴェ・ヴェルム・コルプスが最高の演奏だというのを何かで聞きかじって、YOU TUBEで探してみました。

この厳かな感じ、なんか雰囲気が伝わってきますね~~。

でもこの画面、なんだか見覚えがあるなぁ~。と思ったんです。

そしたら、そしたら・・・・・

4988031107065.jpg

モーツァルト アヴェ・ヴェルム・コルプス [ レナード・バーンスタイン ]

私の持っているCDのジャケットの場所がこの礼拝堂(?とかいうレベルの場所ではなさそう^^;)と同じでした!!

そうか~~。なんだか嬉しくなりました。この縁は神様の思し召し!?

(ラテン語)
Ave verum corpus natum de Maria Virgine.
Vere passum immolatum in cruce pro homine:
cujus latus perforatum unda fluxit et sanguine.
Esto nobis praegustatum in mortis examine.

(日本語訳)
めでたし、乙女マリアより生まれ給いしまことのお体よ
人々のため犠牲となりて十字架上でまことの苦しみを受け
貫かれたその脇腹から血と水を流し給いし方よ
我らの臨終の試練をあらかじめ知らせ給え


banner_02.gif ← 超ラッキー!!ってな気持ちになりました☆


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する