行ってきました! 



秋田プチ旅行へ行ってきました。

宿泊したのは乳頭温泉郷の鶴の湯旅館。

本当にすっごい奇跡的に一番人気のお部屋が取れて、ラッキー過ぎて怖いくらいです。


実際に、他の観光客の方に「いつごろ予約したんですか?」って尋ねられてしまいましたよ^^;

画像の左側に写っている真っ黒い茅葺屋根のお部屋でした。

本当に江戸時代にお殿様が泊まりに来たという言われのある旅館なんだとか。


showPhoto-3.jpg

そして今日は“抱き返り渓谷”と言う景勝地に行って歩いてきました。

暑かった!! 30度を上回っていた中を1時間半くら歩きました。

でも滝の下は気持ちよかったです♪


showPhoto-4.jpg

そして立ち寄って温泉にも入ってきました。

岩盤浴発祥の地といわれる玉川温泉です。酸性の強いお湯がボコボコ沸きあがっていました。

岩盤浴は地熱が暑すぎて5分でギブアップ。

温泉に浸かりましたが、酸性が強くてヒリヒリ・・・・。凄い温泉です。


また機会があったら乳頭温泉の同じ旅館に泊まってみたいなぁ~~。

またラッキーチャンスがあるといいんだけど、難しいのかもしれないなぁ。


banner_02.gif ←  お天気も予報よりもずっと良かったです。ラッキー過ぎて怖いデス^^;


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する