手作り扇子 

DSCF3247.jpg

母が、通っているカルチャースクールで扇子を作ることになったそうなのですが、色々考えて、アサガオの柄にしたようです。

和紙をちぎってアサガオを作り、真ん中の余白には墨で「あさがお」とかっこよく書くそうです。

お習字のスクールだから、他の皆さんは字が主体なものを作っているのだそうですが、母は完全に和紙のアサガオがメインですね^^

でも、けっこう頑張って考えて作っているみたいで、感心しちゃいます。

レイアウトを決めるのに苦心していたので、いい感じのところで写真を撮ってあげました。

折れている紙に、この通り貼り付けるのとか、字を書いたりするのがまた難しそうですね。


banner_02.gif ← 多趣味で、そして器用な母にはいつも関心しきりです。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する