篤姫みてます。 

deacf389.jpg


今、DVDを借りて2008年の大河ドラマ「篤姫」を見ています。
(今のところ6話目を見ているところです。)

大ヒットした作品ですよね。宮崎あおいさんのお姫様ぶりが今後迫力を増していくのだろうと思うと楽しみで楽しみでたまりません。

さて、このドラマは作品もさることながら音楽や題字も話題になりました。

かっこいいお習字での「篤姫」という題字は私の地元の青森県弘前市在住の菊池錦子さんによるもので、地元でもこの方の作品を目にする機会がこれまでもありました。

ちなみに大河ドラマではもう1作品「江」も菊池さんによるものなんですよ~。





banner_02.gif ← しかし西日本は歴史に溢れているなぁ~~。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する