アクセサリーを使おう 

DSCF3776.jpg

私が持っているピアスたち。小さいスタッドピアスはこれ以外にもいろんな石でいくつかあるのですが、それは違うもう1つのアクリルケースに入れてあります。

パッとみてもあんまり目立つものは少ないですよね~。

でも実際に、目立たないようなシンプルなものが一番使い勝手がよいです。

(オレンジ色とターコイズの石がちょっと目だっていますが、これ2つ殆ど使っていません)

この夏・秋はけっこう赤やテラコッタ色が流行ったので、私も以前から手持ちの洋服をまた着たりしていました。

モノトーンの洋服にピアスで刺し色を使うのもいいかなぁ~~と思って、ガーネットのピアスを買ったんです。


14Kゴールドフィルドフレーム付き ラウンドタイプ ガーネット 一粒ピアス


こないだの夏くらいから、アクセサリー使いにいきなり興味が出て、いつもひっつめて結っている髪にも、ちょっとした飾りを取りれてきました。

割とリーズナブルに買えるものなので、お仕事でもOKな地味色を中心に使っています。

DSCF3780.jpg


他にもネックレスなんかを使う時は髪には何もつけないとか、トゥーマッチにならなように気をつけています。


アクセサリーを使うと、なんでもないシンプルな洋服がなんだか急におしゃれっぽく見えるから不思議です。

ネックレスはそんなにいつもは使う方ではないのですが、スカーフとかはガンガン使っているんですよ~。

アクセサリー類をキチンと整理して収納するのが今の課題。

これ以上増えなければだいたい今持っているものは把握しているのでいいのですけどね。

今日のお掃除ブログの方とリンクした記事になっちゃいましたが、今は頭の中はアクセサリーのことでいっぱいです。


banner_02.gif ← 髪質もさらっさらのつやっつやにしたいです。頑張れ!トリートメント! 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する