「美」についての目標 

キレイな女性になりたくて、でもなかなかなれなくて苦戦している私。

それでも10年前に比べたらだいぶズボラ度も下がってきて、いくらかは身綺麗になってきたかな~?どうかな~?

10年位前の私の叶えたい目標は「マスカラとグロスに手を抜かない。」でした。

・・・・・。レベル低い。

朝寝坊してバタバタしながら化粧をして出勤することが多かったので、マスカラと口紅は出勤後にトイレですることがよくあったんです。

これじゃダメなんだよ~!!!と思って、しっかり完璧なメイクの仕上がりで家を出るようにしたかったんです。

グロスもあんまり感触が好きではなかったので、“塗りなおす”ということがまず無かったです。

今では毎日トイレにたつたびにチェックして塗りなおすようになりました~。4回ぐらいはやってるのかな?
  

シャネルに憧れて、119番と148番を愛用中です^^


ちょっと前までの次なる目標は「香りに手を抜かない。」でした。

お気に入りの香り(GUCCIのrush2)をたま~~につける程度でした。


もったいないからいつも香らせようと思い立ったのが2年位前かなぁ~~。

休日には外出しない時でも部屋でその香りを振りまくるんですが、朝の出勤前には忘れちゃうんです^^;

それも最近は解消されてきました。ヘア・メイクの後に、ほんの~~り香らせる程度の量をシュシュっとかけて出来上がり!


そしてそして今取り組んでいる新たな目標は「髪質と爪に手をぬかない。」です。

業務用のすごく質のよいトリートメントを買って愛用しているのですが、使う回数が少なかったんです。

  1kgを買って使ってます☆

加えて、ちゃんと髪を乾かさないまま寝ちゃったりするもんだから、せっかくのまっすぐすぎるストレートヘアの髪にツヤが無い感じでした。

美容室の担当さんにもいつも「トリートメントしてあげてね!」って言われちゃったりするし。

最近では毎日とは言わなくても週に2~3回はやってるかな?それくらいでいいですよね~。

そしてネイルですよ。派手色はちょっと仕事中はアウトなので、上品に仕上げた肌なじみのよい色を塗るんです。

DSCF3784.jpg
ほのか~にラメ感があるんですが目立ちませんね^^;

電卓を毎日叩くし、受付での窓口業務で指先も見られるお仕事なので、剥げてるとか恥ずかしいことが無いように気をつけます!

爪が長いと電卓をたたくのにすっごい邪魔なんです。だから爪も短めで。

昔からネイルは好きだったけど、最近やっとベースコートやトップコートも欠かさないようになりました。遅い・・・・


さ~て、10年くらいかけてやっとまともなキレイに近づいてきました(たぶん)。

自分に課した約束事でしたが、そのほかにもたくさん目標はあるんです。顔筋トレーニングを毎日やるとか、保湿をしつこいくらいやるとか。

美容院には毎月絶対行くとかもそうですね。数えたらけっこうたくさんあるなぁ~。

カワイくてキレイなおば様になるために頑張りますよ~ん。


banner_02.gif ←  ぱっと見での美人度って、ヘアスタイルが8割決めるんだそうです!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する