使いやすいサイズ 

DSCF3799.jpg

寒くなってきて、しょっちゅうスカーフを使う私ですが、サイズで用途が違ってきますよね~。

よくあるプチスカーフは50センチ前後の正方形が多く、首に巻くには1周がやっとってところですね。

私は首が細長いので、微妙に長く余ってしまう感じになっちゃいます。

画像のピンクのほうは68センチ角なんですが、これくらい大きいと二重に巻けて、すごく収まりが良いと言うか、ちょうど使い勝手のベストなサイズ感です。

プチスカーフをたくさん持っているのですが、これからは柄で選ぶよりもまずサイズ70センチ角前後の物を探そうと思いました。


候補のスカーフたち↑


banner_02.gif ← 古典柄やバンダナ柄が流行ってるみたいですね~ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する