ムースの見直し 

DSCF3807.jpg
毎朝髪のスタイリングに使っているムースとスプレー。

まっすぐすぎるストレートで、なかなか言うことを効かない直毛なんですよね~。

昔買ってあったムースを適当に使っていたんですが、これはパーマへアの人がウェーブを出すのに使うものみたい。

なんかおもいっきり間違っていました。パーマかけてないし・・・・


@コスメとかで調べたんですが、こっちがなんだかいいみたい。

4901417663450.jpg
同じプロスタイルのシリーズで、スーパーハードのタイプのムースがあるのですが、これはスーパーハードと言ってる割にはガッチガチにはならないみたいです。

こうゆうタイプを使わないといけないのか・・・・。

前髪に適量ムースをつけて、ブローして、仕上げにケープを振ればいいのかな?

本当にヘアスタイルに関しては無知で、いつも悩みながらも美容師さんに聞く訳でもなくなんかテキトーにやっては「何かダメだー。決まらない。」と嘆いていました。



美人度を決定づけるのって、ヘアスタイルが8割なんだそうですよ~!

確かにそんな気がするのですが、今まで苦手意識の塊で、ヘアスタイルにはコンプレックスさえありました。


DSCF3816.jpg
猫っ毛で、ペタンとしやすい超ストレートヘアの私。

前髪がぱっくりと割れてしまい、おでこの生え際が見えちゃうとなんとな~く老けて見える気がして困っています。

毎朝てきとーに後ろで束ねて、前髪もなんとなくセットしたつもりでおしまいだったのですが、これからはきっちり決めてやろうと決意しました!!

さっそくスーパーハードムースを買ってきたので、明日の朝からはキメてやるぜ!!と、意気込んでいます。


banner_02.gif ←  前髪っておろそかに出来ないですよね~。印象がかなり違います。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する