前髪をキメる!! 

DSCF3816.jpg

洗って乾かしただけの素髪です(ちなみに顔もスッピン)。前髪はいつも右側で分けて流しているんですが、流れたままでキープしてくれなくてまっすぐになっちゃうんですよね・・・。

髪質が良いとよく言われますが、最初のパーマは1日持たなかったし、その後もパーマが掛かりにくい&保たれないというなんとも困ったことばかり。

高校生の頃までは長~~く伸ばしてて、それだけで良かったんだけど、前髪はどうしてたんだっけ?

ちゃんとムースつけてブローしていたような気もする(遠い記憶)。

色んなサイトを見て廻って、髪は頭皮を濡らした状態からブローの始まりとか、色々ありました。

そっかー。洗顔の時に前髪部分もしっかり濡らせばいいのか。

アイロンとかコテではなく、ブラシつきのドライヤーしか使いこなせないので、最近の若い子が使ってるようなアイロンは昔チャレンジしたけど、やけどしまくりで、すぐに使わなくなってしまいました。不器用なんです。

DSCF3826.jpg

そしていつものように一本に結って、前髪をサイドに流すようにブローしてみました。

もちろんハードムースを薄くのばしてセット。そして仕上げのスプレー。

う~~~ん。いまひとつだなぁ。流れてはいるけど、本当の前髪がパヤパヤしてるわ。

こないだ美容院に行ったときに、前髪をブローして流すから、流し易いように軽めに段つけてくださいってお願いもしたんだけど^^;

再現するのがムリだったか・・・・。

これは練習あるのみだな。土日もちゃんと朝にセットするようにしてしばらくは特訓だ!


banner_02.gif ←  おでこが広いのも丸見えだとちょっとかっこ悪いのですよね。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する