タイツの毛玉 



お気に入りのタイツ。プルーンのような深いパープルで、柄も少しあって使いやすかったのですが、足首から下が毛玉だらけ!!

何でこうなるんだろうと思ってちょっと調べてみたら、タイツだけネットに入れたとしても、他のものと洗うとどうしても毛玉が出来てしまうのだそうです。

タイツだけは手洗いして、洗濯機は脱水だけすればよいというように書かれていました。

あ~~~~。めんどくさいなぁ^^;  

でも気に入ったタイツがこんな風になっちゃ、パンプスと合わせられません。

かっこ悪すぎる・・・・。

というわけでタイツをちょっとためて(3枚くらい?)じゃばじゃば手洗いしてみようと思います。

(セーターとかの手洗いは割と好きなのです。意外でしょ?)

ちなみに画像のお気に入りタイツの毛玉は地道に取ります。

毛玉取り機でも大丈夫かなぁ。とにかくやってみよう。


banner_02.gif ← 高いタイツは絶対に毛玉だらけになんかできません!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する