基本をおさらい 

DSCF3905.jpg

ここのところ、洋服の選び方や、ヘアスタイル、そしてメイクに関する本を何冊か読みました。

一番の不安材料(?)はヘアスタイルだったのですが、ついでにメイクも「自己流だけどいいのかな?」ちょっとは本を読んで勉強してみようかな。

・・・な~んて思って古本でメイク方法のマニュアル本みたいなものも買って読んでみました。

あんまりこれといった驚きとかはなかったのですが、まぁ自己流だったメイク方法も合格点があげられるかな。と思うことが出来ました。


でもちょっとだけ反省点が見つかったとしたら、「どこへ行くにも同じ顔」だということです。

お仕事も、お買い物も、友達とディナーなんてときも基本的に同じ顔(メイク)です。

これからはもうちょっと華やかな色使いとかにも挑戦してみたいなぁなんて思いました。

これらの本、モデルさんが美人過ぎるのでなんだか読んでて錯覚を起こしそうになりますが、鏡を見ては!っと我に返ります^^;


banner_02.gif ← メイクもヘアスタイリングも好きだけど、どこかで少し面倒だなとも思う私。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する