予習 



22日のコンサートが段々近づいてきました。あと2週間を切りましたよ。

というわけで予習に余念がありません。マーラーの交響曲第5番を聴きまくっています♪

この曲がテーマ曲となっている映画(主人公のモデルもマーラー)“ベニスに死す”も何度も見てはため息、そして涙です。

三度の飯よりクラシック大好きな先輩と一緒に行く予定なのですが、2人して22日は有給休暇(時間休)をいただいて会場へ行くことになりました。

楽しみすぎてちょっと浮かれています。

曲が大好きすぎて、死んだらこの曲をお葬式に使ってください!と思ってる位好きな曲なので、指揮者の女性の方が有名な方だとか、もう関係ないんですよね。

あぁ、でも有名な方だし、きっとすばらしい演奏をしてくれるよなぁ~~~♪わくわく。

クラシック音楽オタクの先輩は、マーラーの5番だけで15枚近くCDを持っているそうです。すげーーな。

明日は私の“ベニスに死す”DVDと先輩のマーラー5番を貸し合うことになっています。

明日のお仕事のことなんか今は全く考えてなくて、はやくオススメの演奏を聴きたくてウズウズしています。


banner_02.gif ← 「のだめ」の映画でも使用されていたし、とっても有名な曲ですよ♪ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する