オードトワレ 

DSCF3947.jpg

長年愛用しているGUCCIのrush2です。

コレは結構大きなボトル入り(75ml)なので、まだまだ使えますよ~♪

出勤してお昼にまた気分転換で香りが欲しいような時用に、100円ショップで購入したアドマイザーに入れ替えたものをプシュっとやっています。

クロエの人気が高くて有名なやつ(名前忘れました。)にもちょっと香りが似ているなぁ~と思ったことはあるのですが、本当に何年もこれを気に入って使っています。

ところでこれはオードトワレなんですよね。だからお昼にまたプシュっとやる必要があるんです。

オードトワレ:濃度:5~10% 持続時間:2~4時間くらい

DSCF3948.jpg


違いが良く分からないのでここに記録しておきます。

パルファム:濃度:15~25% 持続時間:5時間から半日くらい

オードパルファム:濃度:10~15% 持続時間:5~12時間くらい

オーデコロン:濃度:2~5% 持続時間:1~2時間くらい

あんまり香りすぎるのも良くないし、自然と香らなくなってくれないと、それはそれで困るので、オードトワレくらいがちょうどいいのかなぁって思いました。

DSCF3949.jpg

ちょっと浮気(一目ぼれ)して買ったブルガリのジャスミンノワールもオードトワレでした。




これはボトルがホントにステキで。

香りもすっごく爽やかで、甘い感じではなく、すっきりした香りが好きです。



【ブルガリ 香水】モンジャスミンノワール オーエキスキーズ オードトワレ


banner_02.gif ← こうゆうのもヤル気スイッチになってくれたりしますよね~。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する