グリーグ大好き♪ 





グリーグの曲は、皆さんもきっと知っているものが1つや2つはあると思うのですが、なかなか名前を知っている人は一般的じゃないのかなぁ~なんて思います。

あ、でも「ペールギュント」だったら知ってますよね!

ピアノのホルベルク組曲が聴きたくて、中古CDを2枚買ってしまいました。上の2枚です。

週末中に届くかなぁ~。楽しみです♪ 

こちらがピアノ版


こちらがオーケストラ版(有名なのはこっちですね~。)


あ~、最近また色んなクラシック音楽が聴きたくてたまりませんよ。

先日、コンサートで生演奏を聴いて、またスイッチが入ったみたいです。

banner_02.gif ←  グリーグの爽やかで優しい雰囲気が好きです♪



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する