全曲版だぜぃ!! 

41Z9C9CMG5L.jpg

前から欲しいな~、欲しいなぁ~と思って、とあるクラシック音楽のCDを探していたのですが、ついに中古でいいのを見つけてポチっとしたのが昨晩のこと。

まだ手元に届いてはいないので、聴いてはいませんが、とにかく評判が良いようでウキウキなんです♪

その曲はグリーグ作曲のペール・ギュント。一般的に知られているのが組曲のペールギュントなんですが、それは劇の中の曲を抜粋して組曲とされたもので、劇の全曲が収められているのは珍しいんです。

4月に東京のオペラシティ・ホールで聴いたあの見事な劇中の曲に取り付かれてしまっていたのです。

特にソプラノの見事な歌が忘れられなくて。

あの時の演奏も本当になかなか経験できないくらいの感動を味わいましたが、今度買ったCDはどうかな~?

ちなみに指揮者はあのネーメ・ヤルヴィさん。パーヴォのお父さんです^^

もう絶版のCDなので、中古でないと買えなくて、それでいてお高いのですよ。でも私は比較的安く買えました。


banner_02.gif ← 今週中には聴けると思うのでもうワクワクしまくりですよ^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する