ドリームコンサート 

433810_photo1.jpg

9日の金曜日に地元で開催されるコンサートにお出かけ予定です♪

N響のチェロの三戸さんと言う方が、弘前出身なのですが、その縁で、毎年12月にミニ・コンサートを開催してくれるんです。

毎年のお楽しみイベントなのですが、三戸さんは今年度で退団予定なんですよね・・・。

来年とかはどうなるのかなぁ。

N響メンバー他、プロの演奏家のみなさんの演奏が聴ける貴重な機会です。

今年は室内楽なんですね~。

例のクラシック狂い(失礼)の先輩とペア券で聴きに行く予定です。


プログラム
A.ヴィヴァルディ/合奏協奏曲 ニ短調 op.3-11 RV.565
F.シューベルト/弦楽三重奏曲 第2番 変ロ長調 D.581
F.メンデルスゾーン/弦楽八重奏曲 変ホ長調 op.20

出演
ヴァイオリン 大林修子(NHK交響楽団)
ヴァイオリン 宇根京子(NHK交響楽団)
ヴァイオリン 俣野賢仁(NHK交響楽団)
ヴァイオリン 横溝耕一(NHK交響楽団)
ヴィオラ   井野邉大輔(仙台フィルハーモニー管弦楽団)
ヴィオラ   須藤三千代(東京フィルハーモニー管弦楽団)
チェロ    山内俊輔(NHK交響楽団)
チェロ    宮坂拡志(NHK交響楽団)
司会     三戸正秀(NHK交響楽団)

入場料
全席自由 ペア3,000円/一般2,000円/高校生以下1,000円



banner_02.gif ← 三戸さんとは、N響チェロの波平さんみたいな方ですよ^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する