行きたい!! 

ベルリンフィル

年末に来年の話をするのもなんだか気の早い気もするのですが、11月にベルリンフィルの日本公演が開催されるみたいで、昨日それを知って大興奮してしまいました。

チケットが物凄く高くて、東京往復の新幹線料金よりも高い!!でも行きたい!!

いや、安い席もあるんですが、それでも¥17,000とか^^; ひゃ~

会場はサントリーホールなのですが(川崎でも開催されます)、今からベルリンフィル貯金しようかなぁ。

ムダ使いしなければ旅費とチケット代を確保できるかもしれません。


<プログラム①>
ストラヴィンスキー:バレエ音楽「ペトルーシュカ」(1947年版)
陳銀淑(チン・ウンスク):新作
(タイトル未定/ベルリン・フィル委嘱 2017年秋ベルリンにて世界初演予定)
ラフマニノフ:交響曲第3番 イ短調 Op.44

<プログラム②>
R.シュトラウス:交響詩「ドン・ファン」 Op.20
バルトーク:ピアノ協奏曲第2番 ニ長調 Sz.95(ピアノ:ラン・ラン)
ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 Op.98


プログラム①のペトリューシュカが聴きたい♪というわけで、今朝もさっそくCDを聴いているところです。

一生の思い出になるようなコンサートに違いありません。前向きに検討しなきゃ!

banner_02.gif ← 目標ができると俄然頑張れますね!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する